ブログ!ブログ!ブログ!

自分の好きなものを紹介します!

うつ病

私はうつ病になって6年になります。

当時の上司のパワハラで、発病してしまいました。暴力はなかったのですが、暴言や威圧、休みの日に呼び出されて説教など、色々な事を受けました。

耐えきれず退職しました。あとから聞いた話だと、その上司は何十人もパワハラで退職させていたようです。

その後は、仕事に就くもうつ病により長くは続かず、職を転々としていました。

今の仕事もうつ病がひどくなり、只今休職中です。不安や死にたいと思う気持ちが、続いています。

私と同じようにうつ病で苦しんでる人たちに読んでもらい、一緒にうつ病を乗り越えられればと思い、このブログを書こうと思いました。

私は妻子もおり、家族の大黒柱です。そんな自分が、このままうつ病に負けるわけにはいきません。

このブログを読んでくださっている方は、私よりも状況が酷い方も沢山いると思います。

しかし、人生終わらせるより、少しでも続ける方がまだましだと思います。

私も毎日死にたいと思っていますが、残される家族の事を思い、踏み止まっています。

たぶん、独り身だったら死んでいたと思います。

みなさんも、自分一人ではないはずです。その人達のためにも、うつ病を一緒に乗り越えましょう。

私も日や時間によって考えが変わったりしますが、なるべく明るいブログにしたいと思います。